スイーツレシピ

ケーキやクッキー・ドーナツなどお菓子の人気レシピを色々まとめています。つくれぽ件数順に並べているので、参考にしてください。

ラスク 低糖質

ここでは、クックパッドで「ラスク 低糖質」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

「ラスク 低糖質」で出てきた人気レシピ8選

≪つくれぽ:3件≫ 糖質制限♡食べ放題?!ひとくちラスク♡



材料(天板2枚分=2.7Lの容器に満タン)をタップで開くブランパン(レシピID:3495799):2斤サイズまるごと
★バター等:100g
★パルスイート:80g
★バニラオイル(あれば):適量■【仕上げ用】
パルスイート顆粒タイプ:大さじ2

≪つくれぽ:1件≫ 材料3つ☆ラスク♪オリゴ糖de低糖質



材料をタップで開くフランスパン:50g
オリゴ糖:20g
キャノーラ油:10g

≪つくれぽ:1件≫ 低糖質!高野豆腐deラスク(*´ω`*)



材料(2~3人分(糖質合計8.86g)※水切りでさらに減糖!)をタップで開く高野豆腐:2枚ほど(糖質0.2g)
アーモンドミルク:200cc(糖質5.6g)
ラカントS顆粒:30g(ノーカウント)
(↑パルスイートなら):10g
無塩バター(有塩でも可):50g(糖質0.1g)■*トッピング用*
シナモンパウダー:お好みで(10gで糖質7.96g)
ラカントS顆粒:お好みで

≪つくれぽ:1件≫ 低糖質パン☆カレー粉&粉チーズ&ごまで!



材料をタップで開く卵:1個
エリスリトール:大さじ1
富澤ふすまパンミックス:150g
アーモンドプードル:20g
おからパウダー:20g
豆乳:180cc
カレー粉:3g
粉チーズ:15g
塩:小さじ1/2
オリーブオイル:大さじ1
ごま:30g
ドライイースト:5g

≪つくれぽ:1件≫ おからラスク



材料(作りやすい量)をタップで開くおから:50g
ピーナッツなどの好きなナッツ:大さじ2
バター:50g
卵:1個

≪つくれぽ:1件≫ ☘糖質オフ!高野豆腐のラスク☘



材料をタップで開く☆高野豆腐:9枚
☆無調整豆乳:200cc
☆オリーブオイル:大さじ1〜2
チリパウダー:少々

≪つくれぽ:1件≫ チョコプロテインビスコッティ



材料をタップで開くマイプロテインナチュラルチョコレート味):100g
ベーキングパウダー:5g
卵:1個
オリーブオイル:20g
豆乳:10ccから〜
ナッツ類:50g

≪つくれぽ:1件≫ 材料3つ!糖質制限チョコクランチ



材料をタップで開くローカーボ山型食パン:20g
糖質制限ダークチョコ:40~60g
ナッツ類:お好みで

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

カロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

クッキー等の焼き菓子を作る際には、レシピに砂糖の種類の指定がない時は、粉糖を使うのがオススメです。

粉糖を使うとホロっとした食感になって、焼き上がりの見た目も綺麗になります。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

生クリームを泡立てるとき、特に5月から9月の暑いシーズンはボソボソになりやすい上に溶けやすいです。

なので最初はハンドミキサーで6分立てにして、泡だて器に持ち替えナッペ用に7分立て、別のボウルでデコレーション用に8分立てにすると上手に出来ます。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。