スイーツレシピ

ケーキやクッキー・ドーナツなどお菓子の人気レシピを色々まとめています。つくれぽ件数順に並べているので、参考にしてください。

バターケーキ 低糖質

ここでは、クックパッドで「バターケーキ 低糖質」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

「バターケーキ 低糖質」で出てきた人気レシピ7選

≪つくれぽ:56件≫ 低糖質バターケーキ(サイリウム入り)



材料(長さ20cm幅7cmパウンド型1本分)をタップで開くおからパウダー(4~5倍で戻すタイプ):50g
サイリウム(オオバコダイエット・井藤漢方):10g
ベーキングパウダー:10g
バター:50g
シュガーカット0:40g
塩:4g
卵:Lサイズ3個
牛乳:200ml
リキュール類や香料:お好みで

≪つくれぽ:8件≫ 糖質制限◎オーツブランミックス粉マフィン



材料(高さ50mm底径55mmのカップ6コ分)をタップで開くバター:100g
ジュガーカット0:34g
シュガーカット0液体タイプ:3.5g(無くても可)
卵:1個(卵の量の記載を忘れてました。作って下さった方から1個で美味しく出来たとのこと、取り急ぎ載せさせて頂きます、近々作ってみます)
生クリーム:70g
鳥越製粉低糖質オーツブランミックス:100g
ベーキングパウダー:5g
みかんの皮:1個分

≪つくれぽ:2件≫ HMで簡単バター不要バナナパウンドケーキ



材料をタップで開くバナナ:2本
ホットケーキミックス:200g
卵:2個
ラカントor砂糖:大さじ1と1/2
オリーブオイルorサラダ油:大さじ2
牛乳:大さじ3

≪つくれぽ:2件≫ 材料4つ!お砂糖なしチーズケーキ(動画有



材料(15cm丸型×1台)をタップで開くクリームチーズ:200g
卵:3個
塩:ひとつまみ
アーモンドパウダー:大2

≪つくれぽ:1件≫ 低糖質のレモンバターケーキ



材料(16㎝フラワー型(18㎝パウンド型でも可))をタップで開く強力粉:30g
大豆粉:30g
アーモンドパウダー:40g
きび砂糖:30g
ベーキングパウダー:小さじ1
牛乳:30cc
エリスリトール:30g
卵:1個
バター:30g
レモン果汁:15cc(大さじ1)
あればレモン表皮:1/2

≪つくれぽ:1件≫ 甘茶で!お砂糖・粉なしおからバターケーキ



材料(15cmスクエア型×1台)をタップで開く甘茶:250cc
無塩バター:200g
溶き卵:200g(約4個分)
おからパウダー:50g
BP:小2
動物性生クリーム:50cc

≪つくれぽ:1件≫ 混ぜるだけ!おからブランデーケーキ



材料をタップで開くおからパウダー:55g
ベーキングパウダー:6g
サイリウム:6g
エリスリトール:35g
卵:2個
牛乳orアーモンドミルクor豆乳:150g
溶かしバター:30g
ブランデー:大さじ3+大さじ2
レーズン:適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

砂糖を使用しているレシピで、できる限りカロリーを抑えたいダイエッターの方は、代わりにはちみつを使用するのがオススメです。

ハチミツは、砂糖の3分の1ぐらいの量で同等の甘さになります。

クッキー生地やタルト生地はそのままだとベタベタしますが、一度ラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませると、形成しやすく粉をうたなくても綺麗に出来ます。
フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

ケーキなどをつくるときの溶き卵は、料理の時のように卵を溶くのではなく、できる限り泡立たないようにします。

気泡が入ってしまうとヒビ割れの原因になりかねないので、ゆっくりと泡が立たないように溶くのがポイントです。